のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

家庭菜園

去年まで両親の家庭菜園を手伝うことは稀だった私・・・。
今年は心機一転、両親の家庭菜園を手伝っております。

しかし、農業って本当に大変ですよね。
今は収穫することがないので、本当に地味な作業の繰り返し。
随分とクワなども上手に扱えるようになりました。

そんな今、唯一収穫して楽しむことができるのは、
庭で育てている「バジル」と「ルッコラ」のみ。

そのバジルと旬の野菜を使ってサラダを作りました。
e0125656_19442248.jpg

茹でたタケノコの千切りと春キャベツ。
それにカリカリになるんで油で炒めた油揚げをトッピングしただけのシンプルサラダ。
でもこれが意外と美味でしたよ。
あと、大好きなアボカドも入れました。

はぁ~、早くほかの野菜も育てばいいな^^
[PR]
by duffne-rabi | 2009-05-11 19:46 | 家族