のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

人生とは。

先日は、可愛い甥っ子の8歳の誕生日。
私の両親が愛する孫へと選んだプレゼントは・・・顕微鏡。

渋い。

でも、甥っ子は既に顕微鏡を持っているということで・・・、
急きょ交換しに行くことに。
何が欲しいか聞くと・・・・人生ゲーム。

これまた渋い。

人生ゲームをもらい、喜んでいる甥っ子のために、
私、祖母(私の母)、甥っ子の三人で早速プレイ開始!

つまらないのかと思っていたけど、意外に楽しい。

誕生から就職、結婚。

私の人生はというと・・・。
しっかり就職するんだけど、何かと出費が多く、
約束手形と引き換えに借金が増えたり減ったり・・・。

うぅぅぅん、何かとお買いもの癖が治らない私と重なる・・・。
さすがに今は借金とは無縁だけど、一向にお金が貯まらないし・・・。

などなど・・・。

楽しいはずのゲームをしながら自分の人生を考えてしまいました。

今度する時は絶対に金持ちになってやるっ!!!!
と、妙なやる気にもえる私♪
[PR]
by duffne-rabi | 2009-10-17 09:23 | 家族