のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

はりきり注意!

昨日は仕事中から豚肉ともやしの蒸し煮を作ろうとヤル気まんまん!!
もやしも豚肉も昨日のうちに買っておいたし、
足りない食材だけを買ってすぐに調理開始!

でも、この豚肉ともやしの蒸し煮、
メインだから慎重に作ろうとしたら、何度も温めなおすはめになり、
お肉がカッチカチに・・・。

本当にトホホです。

旦那さんは仕事も忙しく、
仕事後もジムに行くので帰宅時間は遅いうえにまちまち。

まだそのペースと自分の料理のペースがうまくつかめていないんです(泣)

しかも昨日は帰りが遅くなるから先に食べることに(;一_一)
いや~なかなかうまくいきません。
で、自分用にセッティングしたディナーがこちら。
e0125656_1847582.jpg


はっきり言って作ったのはモヤシ料理と小松菜と油揚げの煮びたし。
後はお味噌汁だけなんですけど・・・。
なぜか時間がかかってしまいます。

今日からはのんびりお茶してネットしてからご飯を作り始めます。
自分の時間も大切ですよね。
[PR]
by duffne-rabi | 2009-11-06 18:47 | 料理