人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

若鮎

若鮎_e0125656_20391329.jpg

普段はタイトルの「ゆったり まったり」とは無縁のせっかちな私。
そんな私が一週間のうち一日だけ優雅な女性となるのが火曜日!!
なぜかって??そう、茶道教室があるからです。
もう続けて4、5年になるでしょうか。
私にしてはよく続いていると思います、はい。

日常の喧騒とかけ離れることができる茶室・・・。
しずかにお茶をたてお菓子を頂く。
優雅ですよねぇ~~。

しかし実際は足がしびれたり、作法が難しかったり。
なかなかわびさびの道は険しい。

今日のお菓子は「若鮎」でした。
きれいですよね。うっとりしちゃいます。
お水に鮎が浮いてるの分かります??(微妙かな?)

マクロビ派の私にはよくないお砂糖入りの和菓子。
でも、これを食べずに苦いお茶はいただけません!!
まぁ普段から完璧なマクロビアンではないので・・・。
自称 ちょいマクロビアンです。
(自分に甘すぎるだけかも)
by duffne-rabi | 2007-06-05 20:58