のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

塩気に注意!

   ・6月10日  ランチ
e0125656_13502359.jpg

   ・高野豆腐の煮物
   ・マカロニサラダ
   ・紫米入り玄米ご飯

マクロビを始めて食べ物の好みが少し変わったように思います。
以前は高野豆腐もスポンジのようであまり好きではなかったのですが、
今は大好きになりました。今回はチンゲン菜、マイタケ、わかめとともに
煮ました。わかめが入っているという事は、はい出汁をとりました。
本当はしいたけ昆布で出汁をとりたいのですが、
つい怠けてしまいます。

マカロニサラダは、母が漬けていた浅漬けに茹でたもやしとマカロニを
あわせました。ドレッシングは麦味噌、練り胡麻、とうにゅうずを
すり鉢でゴリゴリ混ぜ合わせたものです。
ちょっぴり塩気の多いサラダになってしまい、反省。
きっと浅漬けではなく茹で野菜にしておけばよかったんでしょうが、
これまた面倒くさくて・・・。面倒なんてよくないですよね。

今はひよこ豆を茹でている最中☆
茹で上がったら何を作ろうかなぁ~?
今回は多めに茹でたので、残りは冷凍しておこっと♪
[PR]
by duffne-rabi | 2007-06-10 13:58 | マクロビ