のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

南瓜丼

   ・6月15日  夕食
e0125656_1235341.jpg


  ・粟と南瓜のどんぶり
  ・春雨サラダ
  ・卯の花煮
  ・冷奴
  ・がんもの煮物

かなり久しぶりに雑穀料理を作りました。
本当は粟と南瓜だけでとろーりあんかけのどんぶりにしようと
思ったのですが、つい色んな野菜を入れてしまいました。
でも、たまねぎと南瓜の甘味がでておいし~いどんぶりに♪

春雨サラダとがんもの煮物は母作です。
母は健康志向なのでお砂糖もてんさい糖を使ったりと
安心して食べれる食事を作ってくれるので助かっています。

冷奴は男前豆腐の「ジョニ男」。
まったりとしていて最近のお気に入りです。
今回は春雨サラダにもかけたドレッシングにラー油をたらして。
ドレッシングは玄米酢、すり胡麻、だし汁をまぜまぜと。

体の声という事を最近よく考えますが、
お砂糖を食べるとこうなっちゃうなどの分かりやすい変化がないような・・・。
あっ、でも外食でハンバーグを食べると下痢しちゃうなぁ。
これだけは確実です。
家で作ったりするハンバーグは大丈夫なんだけど
お店のハンバーグは駄目。何が違うのかな???
でも体は確実にそういうハンバーグを拒絶しているんですよね。
こういう小さな変化を大切にしていきたいと思います。
うぅ~ん、どんどんと心も体も変化していきたいな、焦りは禁物ですけど・・・。
[PR]
by duffne-rabi | 2007-06-16 12:59 | マクロビ