のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

W主食。

   ・6月21日  夕食
e0125656_2027111.jpg


   ・悶絶の皿うどんもどき
   ・こんにゃくのピリカラ炒め
   ・もずく酢
   ・カレー
   ・紫米入りパン

悶絶の皿うどんはizumimirunさんのレシピから。
でも、もどきとなっているのは微妙にない食材が多かったので・・・。
イメージ的には近づけたつもりです。味は最高でしたよ。
今度はレシピに忠実に作ってみます!

こんにゃくは手でちぎって空炒りしたものを濃い目の醤油の味付けで。
隠し味は七味唐辛子。トッピングは青海苔です。
と、私が作ったのはここまでです。

カレーはもちろん母作。
会社から帰ったら風邪をひいたのか、ぐったりとしていた母。
でも台所へ行くとカレーができてるじゃありませんか・・・。
どんな事があろうとも家族の食事を作る。
今までは当たり前だと思っていたけど、料理を作るようになり
辛くても料理を作る、そんな母の偉大さを改めて知ったような気がします。

本当はパスタだけにしようかと思ったけど、
母に悪いと思い、貰い物のパンとともにカレーも食べました。
で、気づくと主食が二つ・・・。食べれた私は今日も健康だ!!
[PR]
by duffne-rabi | 2007-06-21 20:39 | マクロビ