人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

南瓜祭り☆

   ・6月22日  夕食
南瓜祭り☆_e0125656_16403741.jpg


   ・南瓜丼
   ・南瓜入りサラダ
   ・ふんわりがんもの煮物

今日は久しぶりに会社の帰りに食材を仕入れてきました。
野菜売り場にて鹿児島産の「味平南瓜」という南瓜を発見!
いつも買う南瓜よりも黄色い色が印象的で購入♪
料理をしてみると、いつもの南瓜よりもサックリした食感。
どちらかというと私はさつまいももホクホクとりもしっとりが好きなのですが
これはこれで美味しかったです。

どんぶりは以前も作った、野菜と南瓜のとろーりあんかけ丼。
彩りもきれいなので南瓜がある時はよく作っています。

サラダは母が買ってきていたアボカドとごま豆腐と南瓜&マカロニで。
ドレッシングは家族それぞれ好みの品で。
母はマヨ&醤油。父はマヨ&梅ドレ。
そして私はとうにゅうず&練りゴマ。
私はこの組合せが大好きです。最初とうにゅうずを食べた時は
マヨネーズとは全く違った酸っぱい感じが苦手でしたが
今はこの酸っぱい感じが大好きに!母も意外と好きです。

そして三角のがんも入りの煮物は薄味で優しいお味。
だんだんと家族が私の薄味になれてきたようで嬉しいです。

これに母作の野菜たっぷり入りのオムレツも母と分け合って食べました。
優しい食事を食べた後は気持もなんだかリラックス。

今日の夕食後は新しいプロバイダの設定を・・。
機械類の設定はけっこう好きなので余裕かと思いましたが、
意外とインストールなどに時間がかかり深夜まで・・・。
でも無事にすべて完了★今日からは部屋で楽しくネット生活です。
by duffne-rabi | 2007-06-23 17:08 | マクロビ