のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

どーんと どんぶり

   ・6月25日  夕食
e0125656_21425835.jpg


   ・とうふdeどんぶり
   ・わかめと板麩の煮物
   ・ねばねばオクラ

最近どんぶりを作る日が多いような・・・。
がっつり食べたいのか、さらりとした喉越しを求めているのか?
自分でもよくわかりません。
とりあえずどんぶりが食べたいんでしょうか??
今日は、小豆玄米ごはんに、豆腐と野菜のあんかけをかけました。
味付けは玄米味噌と白みそを合わせてみたのですがなんとなく
パンチのない味付けでした・・。父は少し残していたもよう。
アツアツのうちはおいしかったのですが、少し冷めるといまいちでした。

わかめと板麩の煮物は天野朋子先生の「玄米、豆、野菜、海草を食べる」から。
板麩の柔らかさと、わかめの歯ごたえがなんともいえず美味!!
箸がすすむ一品となりました。

ねばねばオクラは、オクラと納豆を和えただけの簡単な一品。
ねばねば大好きの私にはたまりません。

最近なんとなく足のむくみが気になります。
水分のとりすぎなんでしょうか??
夏野菜も控えめに食べているつもりなんですけど・・・。
悪い日にはマッサージをしても次の日もむくんでいる事があります。
むくみはセルライトにもつながってしまうので、できれば避けたいですよね。
[PR]
by duffne-rabi | 2007-06-25 22:00 | マクロビ