人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

したごしらえ★

今日は彼氏と外ご飯でちゃんこを食べに行く予定なので、
たっぷりと食べ過ぎないように下ごしらえをしていくことに。

したごしらえ★_e0125656_1937501.jpg


下ごしらえに選んだのは、
   ・ところてん
   ・うずら豆のサラダ

大好きなところてんはお隣の石川県の能登産。
私は富山に住んでいるので、ところてんは酢の物として食べます。
そのさっぱりとした感じが暑い夏にはぴったりなんです。
一度は黒蜜などで食べてみようとは思ってはいるんですけどね・・・。

うずら豆は昨日の残り物。
茹でたもやしとサラダほうれん草と一緒に梅ドレッシングで頂きました。
これまたサッパリ、でもサッパリの中にもうずら豆の甘さがあり美味☆
あとは今日「アニュー」で買ってきた「玄米パン」を食べました。
アニューで売られているものは動物性のものも意外と含まれていてビックリ!!
でも、普通にスーパーで売られているものよりも安心なんでしょうけどね。
それでもなんとなくそんな食材は避けて買ってきてしまいました。
会社帰りに気楽によれる場所だったので、これからもお世話になると思います。

先週の外食は焼肉だったのですが、今週はちゃんこ。
焼肉とは違ってお野菜がたっぷり食べれるちゃんこなら比較的安心です。
でも、ついビールなんて飲んじゃうんですよね(*_*)
普段の生活ではお肉などは比較的我慢できるのですが、
ワインやビール類はなかなかやめられません・・・。
たくさんの量は飲まないからいいやと思っていますが、
きっとむくんだりする原因なんでしょうね・・・。
そのうち自然と欲しくなくなるのかな???自信ないなぁ。
by duffne-rabi | 2007-06-29 19:54 | お外で食事