人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

ワンプレートディナー

   ・7月1日  夕食
ワンプレートディナー_e0125656_2219596.jpg


   ・長いものフライ
   ・えのきのきんぴら
   ・マカロニのパセリソース和え
   ・五目りひょうず
   ・ブロッコリー
   ・きび玉カナッペ

今日は一日のんびりとテレビを見ながら過ごしました。
のんびり??いえダラダラかな?
これはいかんということで夕方からのんびりお料理♪

長いものフライは小豆生活のazukiさんのレシピから。
ほっくりした食感がとっても美味でした。
マカロニに会えたパセリソースはchi-saraさんのレシピを参考に。
庭にたくさんのパセリが育ったので早速パセリソースを作りました。
このパセリソースは色々と使えて本当に便利なんです。
五目りひょうずは金曜に買った「禅寺のおばんざい 四季の膳」を参考に。
豆腐と長いもを材料に作ったのですが、家族の評判もまずまず。
精進料理は難しいものばかりかと思っていましたが、
手軽に作れるレシピが多くて参考になります。
茹でたブロッコリーは両親が作ったブロッコリーです。
なかなか立派なブロッコリーでしたよ。ブロッコリー大好き♪
きび玉のカナッペもchi-saraさんのレシピから。
ブロッコリーにもこのきび玉をかけて食べました。

私にしてはなかなかの品数を作ったと思います。
今日は本当に料理が楽しく感じられました^^
美味しい食事を食べて幸せいっぱい、腹いっぱい♪
by duffne-rabi | 2007-07-01 22:46 | マクロビ