のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

七夕☆

   ・7月3日
e0125656_21231345.jpg


今週の土曜は七夕ですね。
だから今日のお菓子もズバリ「七夕」。
ピンクの短冊がすこし折れてしまっていますがイメージはつかめます??

 
   ・夕食
e0125656_21302629.jpg


   ・切干大根のナムル
   ・あらめと玉ねぎと高野豆腐の煮つけ   
   ・高野豆腐の含め煮天ぷら
   ・オクラと長いも
   ・チンジャオロース

ついに買いました「美人のレシピ」。今日届いたばかりなのでまだじっくりとは
読んでいませんが、早速ナムルと高野豆腐の煮つけを作りました。
どちらも家にある食材で作ることができたうえに簡単で美味♪
他のレシピもどれも美味しそうでじっくり読むのが待ちきれませんっ。
望診法も興味津津です。さっと見ただけですが、思い当たることが
たくさんありそうなので心配・・・。

高野豆腐の含め煮天ぷらは「禅寺のおばんざい」から。
こちらの本もいろいろと作ってみたいレシピ満載です。

オクラと長いもはあっさりと青じそ入りの醤油でいただきました。
青じそ入りの醤油というのは、お醤油に庭でとれた青じそを漬け込んだだけのもの。
そしてパプリカ入りのチンジャオロースは母が作ったもの。
もちろんお肉が入っています。

明日のお弁当は豪華になりそうです♪
   
[PR]
by duffne-rabi | 2007-07-03 21:49