のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

豆乳・・・。

   ・7月4日  夕
e0125656_22381118.jpg


   ・豆乳パスタ
   ・青梗菜のきび玉がけ
   ・もやしのナムル

もやしのナムルは昨日の残り物。
作ったものを残さず消化する喜びは自分で料理するようになってから知りました。
前は平気で残していたりしていましたが、今はどうやって残さずにすむ量を作ろうかと
試行錯誤しております。ジャストな量を作るのって意外と大変ですよね。

茹でた青梗菜にかけたのは、きび玉に玉ねぎと油揚げを合わせて
あんかけのようにしたものをかけていただきました。
とっても美味しいと思って食べていましたが、ふっと両親を見ると
箸が進んでいませんでした。美味しくなかったのかな?
最近自己満足の料理になっている気がして心配です。

そして怪しい色の豆乳パスタはたまねぎと芽ひじきとかぼちゃとともに。
なんとなくダマダマに見える原因はすりゴマです。
ちょっぴりけちって練りゴマをすりゴマにしたら見事にだまのようになりました。
微妙に全粒粉パスタも固く茹であがってしまいモサモサしたしあがりのパスタ。
うぅ~ん、今日はいまいちの仕上がりだったので
明日はガンバルぞ!!!
[PR]
by duffne-rabi | 2007-07-04 22:48 | マクロビ