のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

賞味期限・・・。

   ・7月5日  夕食
e0125656_2137374.jpg


   ・かぼちゃとがんもの煮物 
   ・砕き豆腐
   ・メカブと長いも
   ・厚揚げの香味たれ

毎週いつ食料を調達するか悩みます・・・。
週に2度も行くのもなんだし、ということでだいたい日曜か月曜に
一週間分をまとめて買ってきます。

だいたい目にとまった野菜をちょこちょこと。
あと必ず買うのは厚揚げ・薄揚げ・豆腐などなど。
でも何となく毎日均等に使えなくて今日は厚揚げと豆腐が賞味期限の
タイムリミットでした・・。で、あわてて使うと何とな~く同じ食材がかぶってしまう。
本当に主婦って偉いと思いますよ。
しかも今回は豆腐を2丁も買ってしまったので明日も豆腐を使わないと。

かぼちゃも月曜に買いましたが、なんとなく元気がなさそうだったので
あわてて煮物に。本当は小豆かぼちゃにしたかったのですが。残念。
厚揚げの香味たれはクックパッドのレシピを参考に。
砕き豆腐は再び「禅寺のおばんざい」から。
この本、最近のお気に入りです♪あと2冊でてたんですけど
これが一番使えるレシピが多いと思います!!

ふぅ~。明日は豆腐と薄揚げを消費しないと。
あっ、エリンギもあるなぁ・・・。でも明日はお弁当の仕込みいらないし^^;
なんか料理って本当に頭使いますよね。
下手なゲームするより脳トレになるんじゃないかしら???
[PR]
by duffne-rabi | 2007-07-05 21:54 | マクロビ