のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

夏野菜●

   ・7月7日  夕食
e0125656_19363845.jpg


   ・ピリ辛こんにゃく
   ・小豆かぼちゃ
   ・トマトソースのペンネ
   ・ビーフンとゴーヤの炒め物

今日は七夕ですね。
そんな素敵な日にどうやら風邪をひいた私・・・。
鼻水が止まりません(泣)最近は自分の健康に自信満々だっただけに
なんとなく落ち込んでおります。

でも風邪を引いても食欲は旺盛な私。

ボーっとした頭で、夕方からもくもくと夕食作り。
何となく無駄な動きが多くていつもより時間がかかりました。

最近ずーっと小豆かぼちゃをつくりたかったのですが、
今日ようやく作る事ができましたぁ!!久々でしたがなかなかの出来♪
ゴーヤの炒めものは「美人のレシピ」から。
ゴーヤ大好きの私にはたまらない一品。

今日はどれも多めに作っておいたので明日は夕食だけ作る予定。


   ・7月7日  昼食
e0125656_19314371.jpg
 

   ・自家製夏野菜のカレー
   ・サラダ

今日のお昼は母の作ったカレー。
このカレーは肉なしジャガイモなしで、材料は全て両親の作った夏野菜たち♪
キュウリやナスにトマト。あとはぐちゃぐちゃに煮えちゃって何がなんだか??
でもピリッとスパイシーで美味しかったですよ★

はぁ~、歯を磨いて早めに寝よっと・・・。
[PR]
by duffne-rabi | 2007-07-07 19:45 | マクロビ