のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

流水☆

   ・7月10日
e0125656_22521053.jpg


今日のお菓子は見た目も名前も涼しげなお菓子でした。
本当は甘くて餡子が重いお菓子なんですが、
サッパリとしたお菓子のように錯覚してしまいます^^
まわりの透明な寒天の部分はコリコリと歯ごたえも十分。
風邪っ気でお菓子なんて食べれない・・と思いながらも
ペロリと完食しちゃいました。十分健康ですね、私。


   ・夕食
e0125656_22575760.jpg


   ・肉なし餃子
   ・きんぴらごぼう
   ・いんげんの胡麻和え

肉なし餃子はizumimirunさんのレシピを参考に作りました。
私は小豆玄米ご飯にニラと玉ねぎに納豆を入れ、塩コショウ。
そこにお弁当で食べる時、たれがいらないように豆板醤を入れて作ってみました。
玄米が入っているから主食とおかずがこれ一品でOKです。
いつもと違った玄米の食べ方ができて、はまりそうです^^
なんて餃子の皮も半分だけ使ったので、近々もう一度作る予定♪

いんげんは練りゴマに梅酢を混ぜて和え物にしてみました。
ゴマの濃厚さに梅酢のさっぱりさが絶妙な味わいでした。
久々にしっかりと料理をした気がします。
明日は何を作ろうかなぁ~???
[PR]
by duffne-rabi | 2007-07-10 23:11