のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

夏だね☆

   ・7月12日  夕食
e0125656_21523559.jpg


   ・焼うどん
   ・ミックスお豆とひじきの煮物
   ・豚肉の青じそ巻き

昨日の「麺なし焼きそば」に引き続き今日は麺ありバージョン。
ソースのおいしさについ作っちゃいました(笑)
ソースの焦げた香ばしいかおりにムラムラきちゃいます(#^.^#)
ヒカリのソースは酸味があるので、さっぱりと食べやすいと思います。
今までのソースは甘かったんだなぁ~。
段々と自分の口がこういった優しい味を美味しいと感じているのに喜びを感じちゃいます♪

後の二品は母のお料理です。
生協のミックスビーンズの缶詰はひよこまめや金時豆、緑エンドウ豆が入っていたので
今日のひじき煮はなんとなくボリュームのある一品でした。
昔はあんまり好きじゃなかったお豆さんたち、大好きよ♪
そしてもう一品は久々のブーブー豚肉^^
母は豚肉で青じそと新にんにくを巻いて揚げていましたが、
さすがに無臭ニンニクとはいえ明日は仕事がある私は中にチーズを
入れて作ってもらいました。チーズよりにんにくの方が体にはよさそうですが、
さすがに接客業の私にはまるごとにんにくを食べる勇気がありませんでした^^;
でも採れたての無臭ニンニクをたくさんいただいたので
週末にはにんにくオイルを作りたいと思っています。
[PR]
by duffne-rabi | 2007-07-12 22:14 | マクロビ