のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

華麗なるカレー・・・?

   ・7月13日  夕食
e0125656_23295923.jpg


   ・夏野菜のカレー
   ・とうもろこし玄米ごはん
   ・高野豆腐の香草揚げ

今日は再び夏野菜のカレー。でも今日のはカレー粉よりもケチャップの方が
多かったせいかカレーというよりもハヤシライスに近かったかな?
でも大きななすびがとってもおいしかったです。
あと茹でたオクラをのせて星のようにみせてみました^^

高野豆腐はタイムやバジルなどのスパイスを混ぜたパン粉をまぶして油で揚げました。
でもあまり揚げ物をしないせいか相変わらず揚げ物が下手です。
今日の高野豆腐も温度が低かったせいか揚げる時間が短かったせいか分りませんが、
二つのうちのひとつはちょっとレアでした・・・。大失敗。
我が家はIHになってから母の揚げ物は抜群においしくなったんですけど・・。
気の短い私は温度が高くなるのを微妙に待てないのかな???
たま~に食べる揚げ物は美味しいのを食べたかったな。

そして古いですけど今日は13日の金曜日でしたね^^
子供の頃から何となくドキドキしてしまいます。年齢がばればれですね(汗)
何事もなく平和に過ごせてよかったです♪
[PR]
by duffne-rabi | 2007-07-13 23:53 | マクロビ