のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

オクラの冷やしそば

   ・7月15日  昼食
e0125656_135520.jpg


   ・オクラの冷やしそば

昨日のお昼も冷やしそばだったんですが、
起きるなり蒸し暑かったので玄米よりも麺が食べたいっと感じてしまいました。
冷やしそばのつゆは「たべごろマンマ」で紹介していたオクラ料理を参考に。
茹でたオクラと出汁と私はアレンジで練りゴマを合わせてフープロですりすり。
テレビよりドロッとしていましたが味は抜群でしたよ。
昨日の薬膳冷やしそばより美味しかったんでは??
トッピングには茹でたもやしとわかめ。
そしてカリッと焼き上げたお揚げをクルトンのようにして頂きました。
オクラのネバネバ感のおかげでツルツルっと食べれましたよ^^

午前中には念願のにんにくオイルを作る事ができました。
今は冷めるのを待っている最中です。
さぁて午後からは何をしようかな??
[PR]
by duffne-rabi | 2007-07-15 13:13 | マクロビ