のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

不摂生・・・。

   ・7月16日  夕食
e0125656_1993077.jpg


   ・豆腐の茶わん蒸し
   ・お揚げのキャベツ詰め
   ・マイタケのウォーターソテー

週末は厳格なマクロビ食から遠のきがちです・・。
この連休もつい自由に飲み食いしていたのですが、
案の定、昨日も土曜もお腹を壊してしまいました。
それでも学習しない私。今日の夕食にようやく真面目に食事を作りました。

豆腐の茶わん蒸しは「ぎせい豆腐」のつもりで作ったんですけど
大和イモがなかったので長いもで代用したせいで固まりがわるかったので
急きょあんかけをかけて茶わん蒸しとしました。
黒いのは失敗ではなくて黒豆豆腐のせいですよ^^;

薄揚げにキャベツを詰めてフライパンで焼いた一品は
クックパッドを参考に作りました。
とうにゅうずとケチャップで食べたのですがなかなか美味!

マイタケは玉ねぎとともにウォーターソテーして
醤油と柚子コショウで味付けしました。ちょっぴり味が濃かったです。
これはizumimirunさんが柚子コショウでしめじを調理されていたのが
頭の片隅にあってレシピを見ることなく作ったのですが・・・、
今レシピを見たら・・・だいぶ作り方違っていました、ハハハ^^;

不摂生した後の日曜の優しい食事・・・きちんと土曜も作らないとね。
相変わらず自分に甘い私です。

今日は地震がありましたが、富山は地震の影響があまりなかったのですが
みなさんはどうですか??天災は本当に怖いですよね。
[PR]
by duffne-rabi | 2007-07-16 19:28 | マクロビ