のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

自家製!

   ・7月21日  夕食e0125656_2152529.jpg 

   







   




   

   ・ゴーヤチャンプル
   ・冷やしトマト
   ・伏見唐辛子の焼き物
   ・自家製かぼちゃの煮つけ

昨日は久しぶりに社会人になりたての頃よく遊んだ友達との飲み会に行ってきました。
8人中5人が母となり違う生活を営んでおりますが、久々に会った彼女たちは
母親とは思えないくらい美しい!!
でも会場は焼鳥屋さん・・・、ビールと焼き鳥でワイワイと騒ぎましたが、
今日は明け方からお腹の調子が悪くなり・・・、思っていた通りお腹を壊してしまいました。
油とビール、今の私には刺激が強いのかな??
普段から動物性を全くとっていないわけではないんですけどね・・・。
大量にとりすぎはよくないってことかな?
そんかわけで今日はお昼過ぎに温かいそうめんを食べたきり食事をとっていませんでした。
夕食を作る意欲も沸かず今日の夕食は全て母の作品。

野菜類は全て両親の自家製野菜たち!!
トマトの何と甘いこと!!かなりパクパクと食べてしまいましたよ^^;
南瓜も皮がオレンジ色のかぼちゃで、(名前は分りません)とっても甘い!
ゴーヤも苦味が少なくて食べやすかったです。
ちょっぴり夏野菜が多すぎた気がしますが、
今日の私の体には優しい食事のように感じました。
なんと言っても両親の愛情たっぷりの野菜ですもの、きっと明日は元気になっているはず^^
 
[PR]
by duffne-rabi | 2007-07-21 22:03 | マクロビ