のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

夏萩。

   ・7月24日
e0125656_22311194.jpg


今日の映像かなりピンボケですね・・。
題名は「夏萩」。ずばり夏の萩だそうです。
萩って微妙に分らない・・・。
そんな私、お茶をしてるわりには花が全然分りません。
さらっと「これはなんとかの花ですね。」と言ってみたいものですが。
少しは勉強しないとと思いつつ全然・・・、あと書道も・・・。
くずして書いてある字、大抵読めません。
今はまだまだ所作を覚えるので精一杯^^;
来週は5週目なのでお茶はお休み。
そして8月も毎年お休みしているので、9月までお菓子は登場しません・・・。

   ・夕食
e0125656_22374438.jpg


   ・とうもろこしご飯
   ・焼き伏見唐辛子
   ・パスタサラダ
   ・おから煮
   ・煮物

朝に炊いたとうもろこしご飯が主役の夕食です!
あとパスタサラダにもとうもろこしが入っています。
ドレッシングはにんにくオイル、醤油、玄米酢、ピーナッツパウダーで。
ゴマとピーナッツで悩んだんですけど、香ばしくて美味でしたよ^^
仕上げにパセリをパラパラっと。
久しぶりにおからが手に入ったので、おから煮を作ったのですが、
味が濃いと両親には不評でした・・・美味しいのになぁ~。
料理って本当に難しい。独りよがりになりがちです。

どんっとボリュームのある煮物は母作です。
実に食べ応えのある煮物でした、さすが母!!
[PR]
by duffne-rabi | 2007-07-25 22:46