のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

休日ランチ

   ・7月28日  昼食
e0125656_18135321.jpg


   ・玄米ごはん
   ・自家製トマト
   ・ゴーヤのきんぴら
   ・大根菜の味噌炒め
   ・キュウリの醤油漬け

休日のお昼にしては珍しくしっかりとした昼食をとりました。
自家製トマトは本当に完熟なので何をつけなくてもとても甘い!!
まるでフルーツのよう♪
甘いのでカラスに食べられる事が多いので日々カラスとの戦いです!!
ゴーヤのきんぴらは初めて作ったのですが、
私はゴーヤの苦味が好きなんですけど、苦味が嫌いな方でも食べれると思います。
そして久しぶりに大根菜が収穫できたので(本当はダフちゃんのために育てました)
味噌炒めを作りました。玄米ごはんにのせて食べるのが大好き♪
きゅうりの浅漬けは夏の常備菜って感じでしょうか?
しょうがの千切りが入っているのでさっぱりと頂けます。

今日はとってもあつかったのでこんな夏の恵みの昼食がぴったりかな?
幸せです^^ でも。この後出かけっぱなしだったのでちょっぴりお疲れ・・・。
[PR]
by duffne-rabi | 2007-07-29 18:23 | マクロビ