人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

かぼちゃ盛りだくさん☆

   ・7月29日  夕食
かぼちゃ盛りだくさん☆_e0125656_21592440.jpg


   ・なんちゃって☆挽肉チャプチェ
   ・極甘☆南瓜のピーマンカップ
   ・夏野菜カレー
   ・ごはん

今日は坊ちゃんかぼちゃを最大限に活用した晩御飯。
ご飯以外にもかぼちゃプリンも作ったし、かぼちゃ万歳!です。
なんちゃって☆挽肉チャプチェはizumimirunさんのレシピを参考に。
喉越しのいい春雨と生姜の香りで食欲が増します。危険・・・。
そしてもう一品の極甘☆南瓜のピーマンカップもizumimirunさんから。
ピーマンと南瓜なんて考えもしなかった組み合わせでしたが、とっても美味♪
南瓜といえばスープか煮物ぐらいにしか思っていなかった私・・。
今年は随分と南瓜のレパートリーが増えました、皆さんに感謝です!!
その南瓜はこの夏野菜カレーにも入っています^^
このカレーじつは母作です。市販のルーじゃなくてオーサワのカレー粉使用なので
安心して食べれましたが、微妙に母は普通のルーがよかったのかな?
美味しかったのに。
そしてカレーのお供のご飯は久しぶりに白米を食べました。
久しぶりにに食べると白米も美味しいもんですね^^

ふぅ~カレーをお代わりしちゃったので今日の下っ腹はかなり丸くなってます・・・。
ビリーしている意味がなくなっちゃうぅ。
by duffne-rabi | 2007-07-29 22:08 | マクロビ