のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

ピーマン!

   ・7月31日  夕食
e0125656_22461530.jpg


   ・ピーマン味噌

昨日は思いっきり土用の丑の日という事でうなぎのかば焼きを食べちゃいました。
しかもモリモリと・・・。おかげで昨日は食後からものすごい睡魔が。
どうにかシャワーは浴びたものの、倒れるようにベットへ・・・。
ぜったい食べ過ぎだと思います。
今日は朝から食欲なかったし・・・。

そんな今日の夕食も母にたよりっきり。
食材だけは調達してきたんですけどね。
明日こそは頑張るつもり。最近また料理だらけ気味の私です。
いかんいかん。つい野菜中心の食事を作る母に依存しちゃいます。
自立心ゼロの私・・・。

母の料理で美味しかったのがネギ味噌ならぬ「ピーマン味噌」
家庭菜園でゴロゴロピーマンが実ったので作ったらしいのですが、
ほんのりとピーマンの苦味があって美味!!
今日も御飯がすすみました。でも今日はおかわりなし。
食べすぎなかったおかげか今もまだ睡魔に襲われていません。
でも早めに寝て明日はスッキリ起きるそ!!
[PR]
by duffne-rabi | 2007-07-31 22:54 | マクロビ