のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

おビール☆

   ・8月2日  夕食
e0125656_2133164.jpg


   ・サラダ風チャーハン
   ・青梗菜の煮びたし

今日も富山県は全国1位の暑さだったとか・・・。最高気温38.5度なり(汗)
富山は湿気が多いのでより一層暑く感じるんですよ。
外国のように湿度が低いと気温が高くても変な汗はかかなくていいんだけど。
私は仕事中全く外へ出ずエアコンのきいた場所にいるので、
帰りに外へ出るとジト~っと変な汗を掻くんですよ。気持ち悪いったらありゃしない。

こんな日にはビールがおいしい!
最近はビールから離れた生活が続いていたので、自分自身安心していたのですが。
この暑さでビールが恋しくなっちゃいました。
まぁ飲みたいものは飲んじゃう私・・・。誘惑に弱すぎです^^;

ビールのお供になりそうな夕御飯として、
図書館で借りた料理本を参考に、「サラダ風チャーハン」。
なぜサラダ風かといいますと、野菜を炒める時に油じゃなくてフレンチドレッシングを
油代わりに使用するから!まぁ普通ドレッシングに油が入っていますもんね。
出来上がったチャーハンにトマト、キュウリ、ブラックオリーブをトッピング♪
味はよかったんですけど、御飯がベチャベチャご飯を使ったためビミョー・・・。
もう一品は青梗菜と油揚げの煮びたし。
これはもうまずくなりようがない!!

今日も母に「変わったものは作らないで・・・」と言われちゃいました。
でも、失敗は成功のもとのはず。それまでもう少し我慢して下さい(>_<)
[PR]
by duffne-rabi | 2007-08-02 22:01 | マクロビ