のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

ケチャップ♪

   ・8月5日  夕食
e0125656_22381412.jpg


   ・高きびのハンバーグ
   ・もちあわグラタン
   ・なす田楽
   ・キュウリとワカメの酢の物
   ・カボチャのポタージュ

今日は雑穀料理に挑戦!!
高きびの食感は本当にお肉のようでした。ハンバーグにかけたケチャップは
手作りケチャップ(買ったものですけど)。普通のケチャップとは大違いで美味!
余計なものが入っていない新鮮なお味^^
もちあわグラタンはもちあわをチーズにみたてて、
かぼちゃの上にたっぷりかけてオーブンで焼き上げました。美味美味♪

今日もものすごく暑かったので、エアコンの効かない我が家のキッチンは
料理中は湯気で汗が出まくり・・・。あち~あち~^^;
どんな暑い日も料理をしていた母の偉大さを感じました。

   ・昼食
e0125656_22592987.jpg


   ・しめじ入りオムレツ
   ・押し麦入りご飯
   ・酵素入り納豆

トマトケチャップが食べたいあまりに作ったオムレツ。
微妙にしめじがしな~っとしていたので心配でしたがお腹は壊しませんでしたよ^^;
押し麦入りのご飯は初めてだったんですけど、
食べやすかったので母も気に入ったみたい。
アニューで買った酵素入りの納豆をおともに食べました。
今日も朝から30度あったみたいで起きるなりシャワーを浴びちゃいました。
毎日暑くてたまりません・・・。
暑くても食欲あるだけまかな?
明日からがんばって働けば長いお盆休みが!!!
とくにこれといった予定はありませんが、楽しみ^^
[PR]
by duffne-rabi | 2007-08-05 23:04 | マクロビ