のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

回復!!

   ・8月8日  夕食
e0125656_224427.jpg


   ・茄子のトマトソースパスタ
   ・切干大根煮
   ・小豆かぼちゃ
   ・豆腐サラダ

トマトソースは「玄米菜食」のレシピで冷凍保存してあったものを利用。
それにどちらも冷凍しておいたそば米とあわソースを混ぜ混ぜ!
ねっとりと濃厚でとっても美味でしたよ。

小豆かぼちゃはもちろん母作!
とりあえず毎日糖尿病克服のために小豆かぼちゃを食べるらしい。
真剣に取り組む母を陰ながら支えたいものです。
先日の小豆かぼちゃよりも今日の方がおいしかったような・・・。
同じ小豆で同じかぼちゃなんですけどねぇ。
料理に対する心構えが違ったのかな?
本当に料理って不思議^^;

豆腐サラダは波乗りジョニーを使用。
庭でとれたトマトと青じそをトッピング!男前豆腐って本当に濃厚で美味ですよね!

実は昨日、父の帰宅が遅いという事で母と二人で手抜き料理をすることに。
私は久々にカツ丼が食べたくなり、市販のカツを利用してカツ丼を作りました。
そしてもう一品は母の希望でインスタントの焼きそば。
一応お湯を注ぐだけのとは違うものだったのですが、
その両方を食べている途中から私の胃はムカムカ・・・。
食べ終わってしばらくすると・・・案の定、きれいに戻してしまいました。
久々のインスタントものが悪かったのか、市販のカツの油が悪かったのか分りませんが
今朝も同じく胃がシクシク。朝食は梅醤番茶のみで済ませてお手当!!
どうにか昼食を取るまでには回復しましたが、
夕食にすべて手作りの食事をとると本当に体が喜んでいるのが分りました。
夏野菜なんて食品添加物に比べたら断然安全な食品ですよね。
気にせず食べたいだけ食べようと今日は思いました!!
でもちょっぴりインスタントものや油に反応してくれた自分の体がとっても愛おしく感じました^^
[PR]
by duffne-rabi | 2007-08-08 23:03 | マクロビ