のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

残暑・・・。

   ・8月9日  夕食
e0125656_22592617.jpg


   ・ひじきパスタ
   ・ところてん
   ・ゴーヤの炒め物
   ・厚揚げとジャガイモの煮物

今日もなんとなく夕食にパスタを食べたくなりました。
今回はひじきと切干大根でしょうゆ味のさっぱりパスタに。
久々のひじきパスタ・・・美味しかったぁ~!!

大好きなところてんはポン酢であっさりと頂きました。
この季節はところてんがとっても美味しい!!
でももう葉書には「暑中お見舞い」ではなく「残暑お見舞い」と書かなきゃいけない。
つまり暦ではもう秋なんですよね・・・。
まだまだ暑いし、畑には夏野菜が実っているけど
ちょっとずつ夏野菜を控えていかないといけないのかな?
いきなり夏野菜をさけてしまうのも無理だろうから
意識的に根菜を取り入れるようにしていかなきゃ!!
[PR]
by duffne-rabi | 2007-08-09 23:13 | マクロビ