人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

マブ★

   ・8月10日  夕食マブ★_e0125656_2249297.jpg
・冷奴「マブ」
   ボイルしたアスパラとともに
・焼鮭
・マイタケと春雨の炒めもの







ついに入手しましたおぼろ豆腐の「マブ」☆
とっても濃厚で美味でしたぁ~^^前回品切れだったイオンにてゲット!!
新商品は大手スーパーに限りますね・・・。
小さなスーパーでは仕入れてもなさそうでした。
久々の焼鮭と炒め物をおかずに、主食はこれ↓

マブ★_e0125656_22513884.jpg
・冷やしそば
   自家製キュウリのQちゃん、
            モロヘイヤとともに






久々にお蕎麦を食べたような気がします。
細めの麺で喉越しがよくて食がすすむ^^
そうめんつゆには練りゴマを混ぜるのがお気に入り。
そうめんの時も練りゴマを入れて食べています。
最近はお米も麺も美味しい!!食欲があるだけでしょうか??
毎朝梅醤番茶を飲むようにしてから本当に過ごしやすい気がします。
お盆休みも気を抜くことなくいいペースを保ちたいものです^^

明日からお盆休みの方も多いのかな??
私はあいにく明日は出勤日・・・。
そのかわり日曜から日曜までお休みなんです♪嬉しい!!
今回のたくさんあるお休みには雑穀料理を極めたいと思っております←一応ね・・・。
どこ行っても渋滞や混雑しているだろうしゆっくりするのが一番かな。
by duffne-rabi | 2007-08-10 23:01 | マクロビ