人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

プレゼント☆

   ・8月11日  夕食プレゼント☆_e0125656_0225711.jpg
・冷奴梅肉とともに 
・冷やし葛うどん







今日は珍しい土曜出勤から帰ってみると、嬉しい荷物が届いていました。
chi-sara家からバターナッツカボチャと葛うどんと葛素麵です♪

プレゼント☆_e0125656_0261772.jpg
なんとも色白でカービーなカボチャさん。食べるのが楽しみです^^
見ているだけでも十分可愛いやつです(笑)
おばあちゃんは観賞用にしようかと言っていました・・・。
そのくらい愛嬌のある姿してます!!
chi-saraちゃん、ありがとう♪

ということで、とっても暑かった今日の夕食は早速、葛うどんを頂きました。
冷やしうどんで、モロヘイヤと納豆をトッピング!
つゆはもちろんゴマつゆです^^
葛うどんはコシがあってツルツル、シコシコ。時間が経っても伸びない優秀なおうどん♪
うどんのおともは再び「マブ」。美味なり。
今日はたたいた梅肉とお醤油でさっぱりといただきました。
日中汗を掻いた割には水分補給ができなかったので、塩分補給のためにも積極的に
梅肉をとりました。すっぱいの大好き!!
お盆休み中ずっと暑いのかなぁ・・・。
夏バテしないようにしないと!!!
by duffne-rabi | 2007-08-13 00:33 | マクロビ