のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

魅惑のバターナッツカボチャ☆

   ・8月14日  夕食

e0125656_234203.jpg

   ・スチームカボチャ
   ・とうもろこしともちあわのスープ
   ・カボチャのもちあわグラタン
   ・枝豆



今日も朝から本当に暑かったぁ~。
休みの日はできるだけエアコンを使いたくないので日中もエアコンを使わずに過ごしました。
でもそのせいでやる気はドンドンなくなり・・・何もする気がおきず。
ダラダラしているだけではイカンと思い久しぶりに料理しました。

e0125656_2393912.jpg久々に料理を楽しもうと思ったので
chi-sara家から頂いたバターナッツカボチャを使うことに♪
半分に割ってみると・・・黄色寄りのオレンジ色が美しい!
しかも食べるところが多い!!
なんて優秀な食材でしょうか☆


スチームするととっても柔らかい口触りで美味!!
カボチャを使ってもちあわのグラタンを作りました。
マカロニと玉ねぎだけのシンプルレシピでしたが本当に美味しかったぁ~。

本当はもう一品は違う雑穀を使おうと思ったのですが、
結局はもちあわを使ってスープを作る事に。
玉ねぎととうもろこしと一緒にコトコト煮込むだけ。
すごく簡単でしたがとっても美味^^ はまりそうです。
[PR]
by duffne-rabi | 2007-08-14 23:19 | マクロビ