のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

押し麦☆

   ・8月19日  夕食e0125656_2154171.jpg
・押し麦サラダ
・押し麦とゴーヤのパスタ
・チンジャオロース
・赤カブのお漬け物






とうとう手に入れました。「つぶつぶvol.10」
その中から炊いた押し麦にキュウリとコーンを合わせ、
練りゴマと醤油で味付けするサラダを作りました!!
見た目はグチャっとしていたので母は「いらない」と言っていたのに
食べるとおかわりしていました(笑)
押し麦がパスタのような食感となっていたのですが、まさにパスタ!!びっくりです。
その押し麦を利用してゴーヤとトマトソースでパスタを作りました。
ここにもコーンが入っているので、何となくすべて同じ材料の様なきがしますが・・・。
そこはご愛嬌ってことで^^;
押し麦は御飯にいれて炊くことしか知らなかった私にとっては大発見の夕食でした。
つぶつぶは他のバックナンバーも手に入れようと考え中^^
使えるレシピがたくさんありそうだな。
明日からとうとうお仕事。休みすぎたので少し仕事が恋しいような。
働きたくないような・・・。
さぁて明日に備えて早めに寝ようっと!
[PR]
by duffne-rabi | 2007-08-19 22:02 | マクロビ