のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

夏から秋へ。

   ・8月22日  夕食e0125656_221045100.jpg
・きのこと芽ひじきのパスタ
・ごぼうの煮物
・ゴーヤの炒め物
・アボカドのお刺身



久々にゴボウを食べました!!
この繊維たっぷりの食感がなんともいえません。



今日は一日中バケツをひっくり返したような雨が降り、雷が鳴り・・・。
こうやって段々と秋に近づいていくのかな?
秋も好きだけど夏が終わるのはちょっぴり寂しいような。
本当に四季があるって素敵ですよね☆
そんな夏の名残りのゴーヤがまだあったのでしょうゆ味の炒め物に。
ゴーヤは母作なので豚肉が入っております^^
ごぼう、にんじん、糸コンの煮物もしょうゆ味。
たっぷりきのこと芽ひじきのパスタもしょうゆ味。
ゴーヤくらいみそ味にすればよかったような・・・。
本当に料理のバランスって難しい(>_<)

最近よく食べているオーガニックパスタは細めんで食べやすい^^
しかも細いから麺に味がからんで美味美味☆
でも夕食もしっかりご飯を食べたいんですけど、
微妙に朝炊くご飯の量では私の夕食分が残らない。
なんせ母と私で食べるので・・・。
やっぱりマイ炊飯器買わないといけないかな???
みなさんのようにお鍋や圧力鍋で炊きたいんですけど、
なかなか火を調節したりするゆとりがない・・・。
あっしかも我が家はIH・・・トホホです。
なにか便利で簡単なご飯の炊くグッズありますかね。
[PR]
by duffne-rabi | 2007-08-22 22:44 | マクロビ