のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

残り物。

   ・8月24日  夕食e0125656_14242256.jpg
・ドリア
・冷奴
・小松菜の煮びたし
・モロヘイヤのお好み焼き風









昨日の残り物の野菜炒めを利用してドリアを作りました。
野菜炒めを刻んでご飯と混ぜ合わせ、豆乳で作ったホワイトソースとからめるだけ。
そこに小さいマカロニも入れてボリュームを出しました!!
とっても簡単なのに濃厚で美味でした。
今度からは野菜炒めをわざと多めに作ろうかな^^

冷奴は波乗りジョニー。母がよく買ってきます。嬉しいな!
定番の煮びたしはダフちゃん用の小松菜がしなびてくると作る一品。
ダフちゃんは新鮮なものしか食べてくれないから・・・。
しかも茎が残ってると思ったら、思いっきりかたいんですよ。
本当に動物の本能はスゴイ!!

モロヘイヤのお好み焼き風は、同僚に採れたてモロヘイヤをもらったので作ってみました!
茹でたモロヘイヤを細かく刻んで、地粉、豆乳、出し汁を合わせて混ぜたものを
フライパンで焼いただけ。そこに青のりとすりゴマをかけ
「ヒカリ」の濃厚ソースをかけていただきました。
思いつきで作ってみたのですが、最高でしたよ。

今日は思いつき料理が両方とも成功したので幸せ^^
料理がうまくいくと本当にうれしいですよね♪
[PR]
by duffne-rabi | 2007-08-25 15:12 | マクロビ