のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

8月26日 朝茶会にて

朝露
e0125656_2054196.jpg
今日は夏の暑い時期にする朝茶会に行ってきました。
朝早くは涼しいので夏には朝にお茶会をしたんでしょうね。
浴衣を着て7時に集合はきつい・・・。
でもまぁ毎年行事なので^^;
今日は小学生3人と一緒にお茶会だったのですごく楽しかったぁ!!
しかも「お姉さん」と呼んでくれたし♪
二十歳に見えると言ってくれました。
お世辞でも嬉しい☆



10時過ぎにはお茶会が終わったんですが、その後はぐったり・・・。
どうにかダラダラ過ごして夕食を作る事に^^;

e0125656_20103188.jpg
・うなぎ丼
・茄子の味噌炒め
・キュウリの煮物
・金時豆と切干大根の煮物
・ブラックオリーブ



今日は久々に豆料理をしました。
おばあちゃんから「黒豆」と言ってもらったお豆は煮てみると茶色に・・。
これは絶対金時豆です^^;
天野朋子さんのレシピを参考に玉ねぎと切干大根で煮込んでみました。
柔らかいお豆といいバランスで美味美味♪
後の料理はすべて母作で手抜きの一日でした!
[PR]
by duffne-rabi | 2007-08-26 21:22