人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

ワンプレートディナー 2

   ・8月29日  夕食
ワンプレートディナー 2_e0125656_22561449.jpg
・トマトスパゲッティー
・切干大根煮
・黒米入り御飯
・ポテトサラダ





今日のトマトスパゲッティーには、エリンギ、ひよこ豆、キャベツとちょっと
不思議な材料で仕上げました。でもお味は抜群なんですよ^^;
おとといは卵をいっぱい食べたのでトマトで排毒を♪
macro_yuuさんの記事を読んでトマトが排毒になる事を知りちゃっかり利用させてもらっています。
でもそろそろトマトが採れなくなっちゃいますね・・・。寂しいな。

実は昨日すっごく久々に美容院へ行ってきました。
美容院は髪を染めたりシャンプーしたりとじっと待つ時間が嫌いなんですよね。
あぁ~、この時間にネットしたりマニキュア塗りたいなぁとか考えちゃいます。
でも行くとすっかりリフレッシュしちゃうんですけど・・・。
しかも美容院でしか読まない週刊誌を熟読しちゃいました(笑)

私は毛先が縦ロールのようになるくせ毛。
「美人のレシピ」によると黒いくせ毛は陰性にかたむいているからとなっていますが
昔からずっとくせっ気なのでずっと陰性だったのかなぁ・・・。
学生の頃はサラサラのストレートヘアに憧れて縮毛矯正をしたりしていましたが、
今は素敵な美容師さんに出会えたおかげで自分のくせ毛が好きになりました。
陰性じゃなくなってもこのくせ毛は残ってほしかったりして^^;

のばしていた前髪をぱっつんと短く切りそろえてイメージチェンジをはかったんですけど、
同僚や友人はいまいち気づくのがおそかったんですけど、
男性社員さん達はかなり早く気付いてくれました・・・。
今時は男性の方がそういった細かい気遣いができているんですかね(笑)
by duffne-rabi | 2007-08-29 23:14 | マクロビ