のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

姫菊

e0125656_2121785.jpg
9月に入り、茶道教室も再び始まりました。
今日のお菓子は「姫菊」・・・この花しりません^^;
お茶をしているんだからいい加減
お花くらい覚えないとね。
先日図書館で茶花の本を借りてきたんですけど、
全然覚えることなく返却・・・・。
覚える気がないってことかしら(汗)


9月の下旬には再びお茶会があるので今日は猛特訓!
といいつつ先生とのお話に夢中だったかも。
今度のお茶会は県主催の大きなお茶会。私は初参加なんです。
大きなお茶会だと先生方も大勢おられるので緊張するんですよ・・・。
ピリっとしたきつい先生方を相手にいい子を演じていると、
将来ちょっと怖いお姑さんに出会っても対処できるようになるんじゃないかと
不純な動機で毎回頑張っています。
でもやっぱり優しい先生方だといいなぁ~。ちょっぴり ふ・あ・ん^^;
[PR]
by duffne-rabi | 2007-09-05 21:32