人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

柚子胡椒ラブ

   ・9月5日  夕食
柚子胡椒ラブ_e0125656_21554787.jpg

・きのことオクラの醤油パスタ
・ボイル野菜の柚子胡椒風味
・ポテトサラダ






今日の夕食は久々にご飯を食べようと思っていたら母からパスタのリクエストが・・。
なかなか親子の息がぴったりとはいきません。
ウォーターソテーした玉ねぎにきのこをたっぷりと入れ醤油で味付け。
最後に茹でたオクラをからめるだけの簡単パスタでしたが、美味でした。

ボイルした玉ねぎ、キャベツ、もやし、しめじを柚子胡椒としょうゆ少々で味付けした一品は、
柚子胡椒の賞味期限が気になったので作りました。
柚子胡椒は好きですが、冬のお鍋シーズンと違って夏場は意外と消費しませんでした。
よく考えたら冷奴の上にのせてもよかったんですよね・・・。
なかなか素晴らしいアイディアを思いつかない私。
でもおかげでおいしいおかずが出来上がりました。
ポテサラは母作です。
涼しい季節になるとおいも類が美味しく感じます。

今日、母のお手当本とともに藤原紀香さんの「紀香ボディ」が届きました。
紀香さんのビューティーブック。読むのが楽しみです。
紀香さんの美意識は私をとりこにしてくれるかしら!
努力する美人が好きな私。君島叶和子さんや武田久美子さんとともに
私の目指す女性の仲間入りをするのかな??(偉そうですみません・・・。)
って実はもう紀香さんの美のレシピを参考にしちゃいました。
シャンプー前に頭皮を粗塩でマッサージするとなっていたので、早速挑戦!
適度な刺激でマッサージ効果も高いかな!
努力するから美人なのか、美人のより上を目指すから努力するのか・・・。
本当に皆さん素敵すぎます。
私も少しでもきれいに近付けるように頑張るぞぉ~!!
by duffne-rabi | 2007-09-05 21:57 | マクロビ