のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

とうがん☆

   ・9月8日  夕食
e0125656_23173146.jpg
・寒天とニラのサラダ
・味噌仕立て湯豆腐
・冬瓜と厚揚げの煮物






今日はお昼に冬瓜を煮て食べようと思ったら、時間調整が微妙にうまくいかず
夕食に回すことになりました。
最近使い始めた寺田屋のお醤油がいい味を出してくれて本当に美味^^
湯豆腐は麦味噌に本当はアクセントとして練りゴマを入れるレシピだったんですが、
あいにく練りゴマを切らしていて・・・、白みそを代用して入れてみたんですが
やっぱりただの濃いみそ味の味噌汁風になってしまいました^^;
まぁ仕上げにラー油を入れたのが功を奏してどうにか食べれる味に・・・。
練りゴマはやっぱり必需品!ないと困ります、買いに行かないと!!
寒天とニラのサラダは母作。
豆板醤やニンニク、唐辛子などを入れて作ったようで、明日の息が心配です(>_<)
寒天をサラダにするのはとっても大好きなので
明日はこれを利用して違う味付けにしてみようかな♪

午後からのんびりしていたら友達から買物のお誘いが♪
大好きなボディショップに立ち寄ったら新作がザクザク☆
今日は新作のアイメーク落としビルベリーのコンディショナーをゲット!
みなさんはちゃんとアイメイクをアイメイクリムーバーで優しく落としていますか?
マスカラなどをオイルクレンジングなどでごしごし落とすとくすみやクマの原因になるみたい。
最近よく見かけるお湯で落ちるマスカラもリムーバーで落とすのがベストとのこと。
私は佐伯チズさんの本を読んでからしっかりリムーバーを使っています。
お化粧は塗った時間と同じ時間をかけて落とすと・・・それくらいお肌にお化粧が残るのは
よくないんでしょうね。
マクロビをするとすっぴんで過ごせるようになるとよく書いてありますが、
私はお化粧をするのも大好きなのできっとこれからもお化粧をし続けると思うなぁ~♪
[PR]
by duffne-rabi | 2007-09-08 23:39 | マクロビ