のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

パウンドケーキ

e0125656_23444057.jpg
・ココアパウンドケーキ
   レーズンとプルーン入り
・穀物コーヒーのカプチーノ

本当に久々にスイーツを作りました!!
粉物と液系を混ぜて焼くだけの簡単レシピ。


これは以前買ったスイーツの本を参考に。
本が汚れるのが嫌でノートにレシピを書き写しているのでどの本か忘れました^^;
そしてこれ、本当は丸い方で作るスポンジケーキなんですけど、
私はいつもパウンドケーキの型で作っております・・・。こっちの形のほうが好きだから。
形はどうであれ味には変わりありませんからね^^;
レーズンとプルーンを入れてしっとりした仕上がり♪
美味しくて食べ過ぎそうですが、我慢、我慢☆

糖尿病のおじいちゃんにも食べてもらいたいので、
明日持っていくために先ほどもうひとつ焼き上げました。
今は焼きあがりを待っているところ、綺麗に焼けるといいなぁ~♪
お菓子作りはやっぱり楽しいですね。
また何かつくろうかな☆
[PR]
by duffne-rabi | 2007-09-08 23:55 | スイーツ