のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

夏の名残り

   ・9月10日  夕食
e0125656_2104393.jpg
・青じそとミョウガのおにぎり
・ひじきと豆の煮物
・ゴーヤの炒め物







今日はいつもより涼しかった一日でしたが、夏の名残りの野菜を消費。
庭で最後の頑張りを見せてくれたゴーヤちゃんを炒め物でいただきました。
同じく庭でフサフサを茂っている青じそをミョウガとともにおにぎりに。
今日は黒米入りのご飯だったので見た目も色鮮やか!とっても美味でしたよ。
唯一じっくり調理したのはひじき煮。
今回はひよこ豆や金時豆のミックスビーンズとともに。
お豆のほっくりとした食感がなんともいえません。

ここ最近は毎日寝る時は半そでと長袖で悩みながら寝ております。
皆さんはもう長そではですか??
ちょっぴり涼しい今日は長袖をチョイスしてみました。
こういう寒暖のさで風邪をひいちゃうんですかね??
[PR]
by duffne-rabi | 2007-09-10 21:10 | マクロビ