のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

月のうさぎ(9月11日)

e0125656_22161524.jpg
このお菓子を見た瞬間、
秋なのに白いうさぎ??と思ってしまいました。
私的には白いうさぎは雪のイメージ。
でも先生に「月のうさぎ」よと言われて納得。




お茶をして何年もたつのに
この時期にウサギをみて十五夜を思い浮かべないなんて・・・。
そんな自分にちょっぴりがっかりしちゃいました。
もうお月見のきせつなんですよね。
毎日ただ仕事に行って、休日を迎えて・・・。
そんな生活を機械のように繰り返していたら
ふっと四季の行事を大切にする気持ちをなくしていました。
河原にはススキが茂っているのかなぁ~。
忙しい日々の中でもきれいな月をみてしっかり季節を感じたいと思いました。
[PR]
by duffne-rabi | 2007-09-12 22:27