のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

ちょっぴり肉食??

   ・9月12日  夕食
e0125656_2228315.jpg
・和風スパゲッティ
・柚子コショウ風味の野菜炒め
・豆腐とアボカドのサラダ

写真の左端に写っているのは母作のもつ煮込み






和風スパにはまいたけ、にんじん、玉ねぎが入っていて
味付けは和風だしに醤油、そこにゆかりを入れました。
味付けのポイントはたっぷりはいった青じそです。
思いつきで作ったパスタですが美味でしたぁ。
でも微妙に野菜炒めと具材がかぶっている気が・・・。

昨日はお茶教室の帰りにスーパーへ寄ってから帰宅してみると
久々に買ったアボカド・・・母も買っていました~。
最近本当に買物の商品がかぶってしまいます。
これもなかのいい証拠なのかしら??
そのアボカドを消費するべく豆腐と簡単サラダに。味付けはシンプルにわさび醤油。
完熟のアボカドはとっても美味しい。
でももう一個はどうやって消費しようかな???

母は圧力なべを買ってからちょくちょくもつ煮込みを作ります。
父の大好物なんですよね。夫婦愛って奴でしょうか?
愛情たっぷりのもつ煮込み・・たくさんは食べれませんがちょっぴり食べると美味!
どんな料理でも愛情というスパイスが一番ですね。
[PR]
by duffne-rabi | 2007-09-12 22:36 | マクロビ