のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

癒しの世界

e0125656_1619764.jpg
・アロマランプ
・アロマオイル
    (左)パパイヤ
    (右)honeysuckle

       e0125656_16211063.jpg
アロマランプを暗闇で点灯すると
こんなにきれい^^









ふっと思いつきアロマオイル&ランプを購入!
以前はキャンドルで温めるオイルウォーマーを使っていたのですが、
アロマキャンドルの火災ニュースを見てから恐ろしくなり使用中止・・・。
今回なぜアロマオイルを再び買おうと思ったかといいますと、
簡単にいえば優しい香りのある部屋で癒されようと思ったわけです。
アロマオイルのパパイヤはボディショップで購入!
甘~いパパイヤの香りそのままです。常夏のイメージ(今さら???)
もう一つのhoneysuckleはアロマランプを買った雑貨屋さんにて。
本当はゼラニウムやイランイランなどアロマテラピー効果のある香りにしようと
思っていたんですけど、ためしに変わった名前のこのオイルをクンクンしてみると・・・・!!
「バリ島だぁ!!」と思ってしまったんです。
バリ自体は決していい匂いはしないんですけど、泊まったヴィラのベッドルームの
いい香りがバリの匂いとしてインプットされていたのです^^;まさにこの香りなんです!
そしてこのアロマランプも可愛いと思いませんか??
私はシンプルなデザインよりこういった乙女チックorヨーロピアンな感じのものが大好きです!

素敵なアロマランプで今もお部屋はいい香りですよぉ~。
癒されます・・・癒されついでにアロマテラピーも勉強してみようと思いつき
アロマテラピーバイブルという本を購入しました。
効用が期待できる香りでその時の自分に合った香りをみつけますよ!!
本を読むのが本当に楽しみだな。
何事にも熱中しやすい私ですが、アロマオイルって高価なものは本当に高価なので
集めれるかちょっぴり心配です。

ふぅ~、今日は母が同窓会でお泊りなのでこれから父のために
普通のお料理をします!どんな料理ができるか少し心配(>_<)
[PR]
by duffne-rabi | 2007-09-15 16:39 | 癒し