のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

なっとう!

   ・9月19日  夕食e0125656_21284864.jpg
・納豆パスタ
・冷奴
・ゴーヤの塩こぶ和え







数日前から納豆パスタが食べたくて、今日ようやく念願叶いました!!
納豆パスタには玉ねぎ、すりおろした人参、青じそが入っています。
味付けは昆布だしに醤油をまぜまぜ^^
最近よくパスタには人参をすりおろして入れています。
すりおろすことによってパスタによくからみ美味しいんですよ。
しかも見た目もオレンジ色が混ざり色鮮やかになり、いいことずくめです♪

今日もとってもあつかったので思わず冷奴をパクリ。
いつまで夏のような日が続くんでしょうか???ちょっぴり心配です・・。

そんな夏の名残りの料理をもう一品。
ゴーヤの塩こぶ和えです。これは茹でたゴーヤを塩こぶを合わせておくだけの簡単料理。
ゴーヤの苦味がなくなりとっても美味なんです。
おもわず箸が進んじゃいます。
[PR]
by duffne-rabi | 2007-09-20 21:35 | マクロビ