のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

お弁当ディナー

   ・9月21日  夕食
e0125656_22222210.jpg
・海鮮弁当
・ひじき煮
・えのきのきんぴら







今日は母がバス旅行で早朝から夜遅くまで不在だったので再び父と二人の夕食でした。
何か野菜の料理と父には豚肉の生姜焼きでも作ろうと買い物している途中で父から電話が。
「駅でお弁当を二つかったよ!」と・・・。
頑張って料理を作ろうと思っていたのに、と少し残念でしたが
父の優しさをありがたく受け入れることに。
父が帰ってくるまで少し時間があったのでえのきのきんぴらだけ作りました。
きんぴらは最近仕上げに山椒を少し加えるのがお気に入り。
山椒ってつい最近までは美味しさが理解できなかったんですが、
ようやく美味しいと思えるようになりました!
味覚も大人になったってことかな?でも相変わらず山菜のうどやこごみなどは食べれません。
もう少し年をとったら美味しいと思えるのかなぁ~???

お弁当はまずまず美味しかったですが、やっぱり自分のきんぴらの方が上かな??
[PR]
by duffne-rabi | 2007-09-22 22:34 | その他