のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

ワンプレートディナー

   ・9月22日  夕食
e0125656_2236517.jpg
・さつまいもと刻み昆布の煮物
・茄子の麻婆豆腐
・チーズのパスタ
・分搗き米のおにぎり
・冬瓜と薄揚げの煮物



ようやく新さつまいもが手に入ったのでmacro_yuuさんのレシピを見て
作りたいと望んでいた「さつまいもと昆布の煮物」を作る事ができました。
昆布の塩気とさつまいもの甘味がとっても美味でした~^^
それに昆布のとろみがいい感じ♪すごく簡単だったのでまた作りたいですぅ!

その他はあまり変わりばえのしない料理ばかりですが、
チーズのパスタは何となくチーズが食べたくなり
「青の洞窟」のレトルトソースをかけて食べてしまいました。
濃厚なチーズが美味しいとその時は思いましたが、食後から喉が渇いて渇いて^^;
そのうえ、ナスと豆腐の麻婆豆腐の味付けが濃い目だったからなおさらかな??
明日は塩分の取り過ぎでむくみそうだな・・・。
[PR]
by duffne-rabi | 2007-09-22 22:47 | マクロビ