のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

観月茶会

   ・9月26日 
e0125656_2146510.jpg

今日は十五夜。お月見です。
毎年私の住んでいるまちでは「観月茶会」が催されています。
お茶を習い始めてからは毎年のようにお手伝いしていたのですが、
今年は連休の日曜に県のお茶会があり、そのお手伝いをしたのでお客さんんとして
お茶会に参加しました。
お客さんとして行ったのは初めてですがやっぱり女性がお茶をたてている姿は美しい。
ススキやお月見のお団子などが飾られていて風流ですね。
今までは緊張や疲れなどで会場を愛でる時間がなかったので
お客さんとしていけたのは本当にうれしい。
でもちょっぴり参加したらよかったかなぁ~なんて思っちゃいました。
朝は雨模様だったのに夜はとってもきれいなお月さまが見れていい観月ができました。
[PR]
by duffne-rabi | 2007-09-26 21:50