のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

親子バック

e0125656_21144651.jpg
・再利用バック(左)
・着物バック(右)









本屋さんで見つけた「おしゃれ時間07」。
編み物からソーイングまでいろんな作品が詰まった雑誌。
この本の中に載っていたバックをサイズ違いで作ってみました。
私のしましまバックは本の型紙通りの大きさ。
昔着ていた縞のTeeシャツやシャツカーゴパンツなど色々な素材を使って作りました。
どれも私の古着たち。素材がしんなりしていてつかいやすい。
それにスパンコールのリボンをトッピング^^
もう一つの母のバックは型紙通りだと「小さい!」とわがままを言ったので
少し拡大コピーをして作ったバック。
紬などの着物の端切れを利用して作りました。
形的にはクロワッサン型なので肩から提げて使うには最適!!
私のは長財布と小さなポーチ、携帯を入れて丁度な小バック。
母のは色々詰め込める中型サイズ!!
どっちも使いやすいのでいい端切れが現れたらまた作りたいと思っております。

最近の祖父は主治医から「いつ電話があるか分らないと思ってほしい」
と言われ、先は短いのかとあきらめていましたが、
熱やその他の心配ごともなくなり少し回復に向かっているように感じます。
このままよくなる事を信じて見守っている感じかな??
でも祖父の生命力の強さに驚いている毎日です。
[PR]
by duffne-rabi | 2007-11-01 21:31 | ソーイング